m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

全国高等学校女子ソフトボール選抜大会組み合わせを見ました。

決して高校選抜大会の予想をしようというのでありません。

本日その参加チームを見て、今年は、城北中の先輩方は4校から出場することがわかりました。

まずは地元「済美高校」4期ほど連続で全国大会出場ではないでしょうか?庄司投手を擁し、全国常連になった感があります。ここには1年生かえで先輩が在籍。おそらく外野の一角を任されているとおもますし、当然先発メンバーのはずです。

岡山・創志学園には1年生もえ先輩、めぐ先輩の2名、2年生ゆみこ先輩の合計3名が在籍。年末の熊野大会では、強豪の中12勝1分で優勝したとか。どなかがどのポジションかわかりませんが、もちろん3人ともポテンシャルの高い方々なので、全国での活躍は楽しみです。

京都西山高校にはみやび先輩がおられます。左投手で、先発で投げられていると聞いています。はな先輩、くるみ先輩と2年続けて西山の中心選手として活躍されました。おふたりに負けずに厳しい練習に裏打ちされた実力をいかんなく発揮してください

そして佐賀女子にははるか先輩。昨年のチーム(2年生)からサードで主軸を任されていましたら今年も間違いなく中心選手でしょう。チーム的には絶対的エースの3年生(内藤さん)が抜けられましたのでがらっとカラーも変わっているのかもしれませんが、そこは強豪校ですので、期待しています。

全国の強豪校と呼ばれる高校に散らばり、がんばっておられる高校生の先輩方の全国の活躍を宇和島の地より応援させていただいています。そして、刺激をいただき、目標にしながら、城北の現役中学生もがんばります。

話は変わりますが、次女が愛媛県選抜のユニフォームナンバーをもらってきました。背番号「10」。???。10ってソフトボールではキャプテン??えーっつあいつがキャプテンやっていいんですか??


家族一同むちゃくちゃ不安な状況です。