m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

確かにまだまだ勝てる状況ではないですね。・・・宇東ボート部男子

愚息のボート部の状況です。

春の選抜大会の切符を逃して、冬のトレーニングに入っていますが、その中でも大きなウェイトを占めているのが、「エルゴメーター」と呼ばれる器具を使っての練習です。

これは通信制でランキングが発表され、そのデータで強化選手も決まるそうです。

その最新の全国ランキングが発表されていました。(11月期)

男子  http://www.hs-rowing.jp/2012.11ergo.men-2.pdf
女子  http://www.hs-rowing.jp/2012.11ergo.women.pdf

見てわかるとおりまだまだです。「勝つ」なんていえるレベルではないことが明白です。

前是澤キャプテンのお父さんのブログにも叱咤・激励が書かれています。ありがたいことです。

http://utorowing.blog.fc2.com/blog-entry-321.html


書かれているとおりです。全国で勝つなんて恥ずかしくて言えません。
全国へ出場できるレベルでもないことがわかります。

地道で苦しいトレーニングの先に「光明」があるんです。自分たちの実力を知り偉大な先輩方の凄さを思い知りながら、「やる」しかありません。全員でレベルアップです。

応援してい行きたいと思います。

頑張れ!宇東ボート部。