m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

長女の進路・・・スポーツ推薦で

11/14、大学からの合格通知が届きました。

長女の進路です。柔道を大学でも続けたいという希望で、高校の監督・コーチ、その他多くの先生方のご理解とご協力でこの時期に進路を決めることができました。

いろんな方にご迷惑をかけまたご縁があり感謝したします。


格通知は本人が保管しています。

長女からは「保護者の方へ」と書いてある冊子を預かっています。とりあえず、入学金と前期授業料を支払っといてということです。

長女の柔道は、中学、高校と大した成績も挙げられたわけではありませんが、親バカですが、本人なりに一生懸命取り組んできたと思います。つきものとはいえ、怪我もあり、じれったい時期もあったと思いますが、腐らず続けてきたことは本人にとっては一生の財産です。

柔道によって多くの方と出会わせていただき、たくさんのことを学ばせてもらい、大学に推薦という形で入学できることを親子共々喜びたいと思います。

これから自分の夢、目標、やりたいことに向かって、妥協せずに頑張って欲しいと思います。

写真は3月、初めて全国大会に出場させてもらい、日本武道館という最高の舞台に立てた折の画像です。