m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

結果は出ませんが、先は明るいと思います。・・・県新人戦ベスト4で敗退

愛媛県中学校新人大会女子ソフトボール競技、準々決勝と準決勝が11/12(月)にありました。

平日にもかかわらず多くの皆さんに応援に駆けつけていただき、ありがたいことです。

が、良い結果は出ませんでした。準決勝、3-5で新居浜南中に破れました。敗戦から2日目ですが、やはり悔しさは増してきます。

通過点と言いながら、勝利もタイトルも欲しかったです。同じ相手に2回負けるのも残念です。

勝戦新居浜南と西条北中を破った港南中学(伊予市)の10月の大会と同じ組み合わせです。19日月曜日に新人戦のチャンピオンが決まります。

しかし、我が城北中は敗因はわかっているし、夏の総体に向け走ります。10月の敗戦より高いモチベーションで練習に取り組むことが出来ると思います。このままの方向でいいんだとみんなで確認できました。

とにかく妥協せずに個々の能力をあげる。もちろん練習量もここで確保しなければなりません。自主練習もこれまで以上に必要でしょう。
そして、これを3月からチームに入れ込んでいく。現在より2段も3段も高いレベルのチームになるはずです。

全ては「三重全中」で勝てるチームになるための試練だと信じています。

ガンバレ城北ソフト娘たち。

(写真は当日の模様です)