m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

本日、中体連県新人1回戦・・心強い応援

今日から10(土)・12(月)・19(月)の3日間で中体連の新人戦です。

県大会までで終わりですが、来年の県総体のシード権がかかっています。

今日は1回戦、松山・久米中との対戦でした。とりあえずいいスタートがきれました。



あさって月曜日に2試合待ってます。ライバルチームとの再戦を楽しみにしています。

ガンバレ、城北ソフト娘たち!

で、今日は心強い応援がありました。

OGの松岡くるみ先輩です。金曜日が高校の創立記念日だとかで、3連休になるので帰省されてたようです。試合にも駆けつけてくれ応援していただきました。

彼女は中学時代、佐賀全中のベスト4の中心メンバーで、その全国大会のリーディングヒッターだったとか・・。京都西山高校に進み(現在3年生)、4番を任されるスラッガーにして内野の要として活躍しました。高校公式戦通算打率は4割5分とか!卒業後は1部リーグの実業団入社が決まっているそうです。すごい!

一緒に練習もしてもらいキレのある守備とコースに逆らわない見事なバッティングを見せていただきました。

すばらしいOGの方のプレーでいろいろ感じ取ってくれれば嬉しいですね。

くるみ先輩ありがとうございました。またいろいろ教えてください。