m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

城北ソフト部、県協会新人大会組み合わせ決まりました。

夏の県総体から四国総体、全中が終わり3年生がとりあえず部活動に一区切りをつけ、新チーム体制での初の公式戦「第41回女子愛媛県中学生ソフトボール新人大会」の組合わせが決まったようです。

今年の愛媛県の中学生のチームは何とか23チームありそうです。南予(愛媛の南部)は3チームの模様。宇和中がないようです。連合チームが4チーム。どこも部員不足に悩んでいるんだとわかります。

男子に至っては愛媛県で2チームです。重信と松前。重信は全中優勝校ですが、県内では相手が1つしかいない・・・。寂しい限りですね。

で、わが城北中は10名で出場します。初戦は「土居中」。ジュニア女子チームの「土居スポーツ少年団」の選手が中心でしょうか?前チームにも苦しめられましたので、決して楽な試合ではないでしょう。しかし、このゾーンを勝ち抜き、難敵新居浜南までは絶対負けるわけには行きませんね。

一方のゾーンでは1回戦にいきなり港南・伊予VS川東です。県総体の決勝戦がいきなりです。両チームともいやな組み合わせと思っていることででしょう。そのほかは、どこが勝ち上がってくるのかあまり情報を持っていません。

私たちは自分たちの試合をするだけです。エースがきっちり投げ、しっかり得点を重ねていく。一戦必勝で優勝を目指します。

決勝までいけば11月に四国大会に続いています。もちろん四国も獲りにいきます。

ガンバレ城北ソフト娘たち!