m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

愚息初の全国レベルの大会へ・・・インターハイ出発(補助ですが)

久しぶりでブログ書きます。前回UPしてから2週間以上経ってます。いろいろありました。

まず7/19、高校野球選手権愛媛県大会の第一シードだった、長女と愚息が通う「宇和島東高校」の初戦敗退。愚息は応援でスタンドにいたそうですが、なかなかチャンスらしいチャンスもなく、丹原高校に破れました。非常に残念でした。

その丹原高校の主軸を打っていたのは、1年生の越智くん。小学生の時は長距離で愛媛県内に敵なしの選手でした。いきなり強豪高校でレギュラーそしてクリーンナップはすごい。そして済美高校の安楽君。久しぶりに愛媛県から出た大型投手です。最終回にも140K中盤を出せる能力は将来楽しみです。たくさん楽しみな1年生もいて、中学校で野球をやっていた愚息にとっては刺激になることでしょう。

で、その愚息は7/30、9泊10日の「インターハイ」へ旅立ちました。


(宇東ボート部関係者ブログより・・左から2人目)

男女ダブルスカルと補助1名ずつの6名で出発です。その補助役2名が男女1名づつの1年生。雑用でも連れて行ってもらえるだけ幸せです。何かを感じ取ってこなければならないミッションがあります。それを他の1年生に伝えて、今後に活かせなければいけません。

が、愚息いわく「40日の夏休み期間中10日はインターハイか・・・」たしかに長い。

インターハイの会場は新潟県。行程で2泊3日はかかります。徳島から東京まで船、東京から部の所有しているバスを使い、竹内監督の運転で会場へ入ったそうです。

で、明日8/2からダブルスカル男女アベック優勝を目指してレースが始まります。頑張れ宇東ボート部。