m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

インターハイも組み合わせが決まってきています。

でもよく降った今年の梅雨も梅雨も末期になりました。まだまだ不安定な天気です。でも梅雨明けも近いはず。夏本番間近です。

今週末から高校野球選手権愛媛県大会も始まります。m家の二人の子供が通う宇和島東高校は今年は第一シードで2回戦からの登場のようですね。長女のクラスメイトたちですので、1年生の頃から良く名前を聞いた生徒が最後の夏に挑みます。キャプテンは津島中学校出身、ジュニアのソフトボール時代からよく知っている岩森くん。同級生の長女が狙うはもちろん甲子園アルプススタンドでの応援です。1年生以来2年ぶりのアルプスでの応援にいけるか、頑張れ宇東野球部。頑張れ岩森。

7月末から開幕のインターハイの組み合わせも決まってきています。長女が出場しないのでやっと先日チェックしました。宇東柔道部女子2人の組み合わせも決まりました。

うーん。すごい相手との対戦でした・・・。もちろん全国大会に勝ち上がってくる相手ですので簡単な相手はいません。みんな強豪で、小さいころから柔道にかけてきた選手ばかりです。しかし・・・。特に48Kg級に出場する風戸さんの1回戦の相手は・・・・。なんと、5月にオリンピックをかけた試合で1回戦に浅見八瑠奈さんに優勢勝ちした静岡・藤岡順心の岡本理帆選手ではないですか・・・。強すぎる相手です。でもしょうがない、がんばれもえちゃん!
70Kg出場の上山さんも強い相手のようです。がんばれ幸代!

愚息が補欠(控え?荷物持ち?)で参加させてもらえるボート競技の組み合わせも6日(金)にきまった模様です。公式HPに9日月曜日に掲載されるとのこと。楽しみに待ちましょう!

城北ソフトOB娘たちがたくさん出場するソフトボールも組み合わせがUPされていました。済美・佐賀女・西山・創志にみんな頑張れ!