m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

ゆっくりと始動・・・愛媛マラソンに向け

子供たちの部活ネタのブログですが、おっさんのネタも。

昨年1年間ゆっくりとしたジョグを続け、今年2月の「愛媛マラソン」を4:19でなんとか完走した私ですが、やはりジョギングの継続は体調も気分もいいので、現在も週2回程度で続けています。

ラソン完走は思ったより楽しく、今年も大会に出場するぞとは思っていますが、だいたい2年目は昨年の実績から自分に横着になり努力もせずたるむもんです。が、いろんな方から「すごいね。」とか「私もやりたい。」とか言われると「んー。今年も頑張るか!!」みたいな気分になっています。

で、7月になり来年2月10日の「愛媛マラソン」の募集要項、エントリーの方法も決定し、そろそろ始動せんとと思い始めました。

今は60分ゆっくりと走り続けることを意識してます。週2−3回のペースで続けて行こうと思っています。

そうそう、愛媛マラソンは18歳以上しか参加できなくなっていますが、長女が18歳になり「私もでようかな??」と言ってますの、でそそのかしてやらせようかと思っています。さてどうなるか?楽しみです。