m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

いろいろと近況で・・・

2週間ほどUPしてなくて・・・。特に急いでUPするネタもないのですが・・。

6/19で教育実習を終えた長女は、6/27-28の全日本学生柔道優勝大会のスタッフとして武道館に行っていたそうです。

ただ一度、高校の選抜大会の時に選手としてその舞台を踏んだ聖地「日本武道館」。その聖地にスタッフとして、それも大学生の最高の大会に参加できたことは、柔道にかかわるものとして幸せなことです。

愚息は、27-28日に開催された「東日本競漕大会」に出場していた模様。初めてスイープ競技での参加。1年生ばかりのクルーらしいのですが、なかなか思うよな結果は出ないようです。

当たり前です。高校のときとは違い、自分自身が考えさらに高みを目指せるもののみが結果を残せるレベルです。普通に努力していますでは、なかなか結果はついてきませんね。まだまだ時間が掛かりそうですね。
継続は力なりです。

次女はインターハイを決め、チーム内でのレギュラー争いも激しくなった模様です。「下克上」ですね。更なる高みを目指すからこそのチーム内競争ですね。練習試合も勝敗より、いろいろ試されています。

先週、和歌山国体ボート競技(ボートは琵琶湖ですが)少年のメンバーも決まったそうです。宇和島東高校からは、3年生の部員全員(男子、近藤・古本。女子、伊関)と2年生の宮住真奈が選ばれた模様です。昨年に続き3年生全員が最終の国体までボート競技に出場できることはすごいことです。伝統を守ってくれました!!
国体も頑張れ!!宇和島東ボート部

で余談ですが、毎年夏に開催される宇和島東高校卒業生全体の同窓会の今年の案内に昨年の運動会の「思えば過ぎし」の画像に、なんと愚息が・・・。

なんかうれしかったので、UPします。

「岡ボート」と呼ばれる宇和島東高校の伝統パフォーマンスです。一番後ろが愚息です。見えにくければすみません・・・。