m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

宇和島チェリーズ→城北中OGの皆さんの進路

今年も高校、大学、実業団ソフトボーラーの進路がほぼ公表されてました。

次女の先輩方も新しい道でがんばっていかれる方たくさんいらっしゃいます。

今年も宇和島チェリーズから城北中卒業の先輩で実業団入りされた方は2名です。

一人目は創志学園から地元宇和島にあるIPU短期大学に進まれた松岡志保先輩。日本リーグ2部のドリームワールドに入団だそうです。左投げ、左打ちの内野手です。中学までは投手もされていました。トヨタ自動車の山下りら先輩、日立の松岡くるみ先輩と同い年で、宇和島チェリーズ時代は全国優勝も経験されている年代です。同学年で3名の実業団選手はすごい。

二人目も創志学園を今年卒業された音地萌先輩。チームメイトの兼平さんとともにデンソーに入られるようです。ジュニア、中学時代は遊撃手でしたが、高校では外野中心だったようです。彼女の持ち味はなんといても長距離がうてる打力です。元来のスラッガー。選手層の厚い強豪チームですが、活躍を期待しています。

SGホールディングスの兵頭花帆先輩を含めて5名の方が実業団で活躍される模様です。みなさん怪我をせず頑張ってください。

また創志学園の前キャプテンだった重富めぐみ先輩は同志社大学へ進学され、ソフトボールを続けられるようです。同じく今年聖カタリナを卒業の濱田みすす先輩は、地元IPU短大と聞いております。

また、日本一奪還を狙う園田学園女子大学のキャプテン二宮はな先輩の活躍も注目です。

私が情報を持っていない先輩方もいらっしゃると思います。すみません。

ほんとに多くの先輩方の活躍を心強くまた楽しみに今シーズンもソフトボールを楽しみたいと思います。