m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

次女のインターハイは・・・初戦タイブレークで敗戦。

今回は愚息が最初で最後のインターハイということもあり、ボート競技優先で見学を考えていたので、次女の試合を見れなかったことは想定内でした。

8/3(日)は午前中に決勝レースが終わるのは分かっていました。次女の試合は13:00〜でしたので、試合が終わるまでには新横浜へ到着するだろうという算段でした。

ボート競技の表彰式、閉会式が終わり、記念写真や監督への挨拶などを済ませ富士河口湖を出発したのが1:30.この時点ではソフトボールの2試合目が延びていたので、まだ始まっていませんでした。

中央自動車道から圏央道を通り、東名の横浜町田ICへ。日曜日の午後ですし、夏休み。都内向けはやはり渋滞でした。試合開始は2:30でしたが・・・。

ICを降りたころ、4:30ごろでしたが、インハイTVでタイブレークの末、サヨナラ負けを知りました。駆けつけたのが4:50ごろ。敗戦のチームにはなかなか声もかけられませんでしたので、1時間ほど保護者の方々とお話してホテルにチェックインしました。

ということで、インターハイソフトボールは開会式しか見ていませんので、西山の試合については分かりません。

ただ悔しい結果でした。

とにかくいろんな思いの42代西山ソフト部員の戦いは一区切りしました。お疲れ様でした。
次は43代、44代の番です。もう熊野で絞られていることでしょう!