m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

インターハイ、ボートもソフトボールも盛り上がってます。

7/30午後宇和島を出発して900km運転して、山梨県富士河口湖に10時間半かけて到着したのが、7/31午前1:30でした。

車中で仮眠して、5:00にはボート競技の会場入りし、インターハイ初日のレースを観戦しました。

8/1は宿泊先の御殿場からJRで横浜保土ヶ谷球場でのソフトボール競技の開会式を見せてもらいました。

どちらの会場も沢山のスタッフ、関係者に支えられて競技ができるんだなーと実感してます。

私自身はインターハイなど無縁の高校生だったので、初めてインターハイを見て、愚息も次女も多くの皆さんの支えがありることを忘れず、そこに居られることに心から感謝してプレーして欲しいと感じました。

ボートは本日が準々決勝。明日が準決勝、決勝です。いよいよ「その時」が迫ってます。

ソフトボールは今日1回戦ですが、西山は不戦勝ですので明日の2回戦からの登場です。
いろんな「思い」を背負っての戦いがはじまります。期待してます。