m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

宇和島東ボート部四国大会は不完全燃焼。すべてはインターハイへ

先週末の四国大会は一言でいって、「ビミョー」でした。

結果は、男子クオド優勝、女子ダブル準優勝、女子シングル準優勝、男子ダブル4位と県大会と比べて女子のダブルを落としただけで及第点だったと思います。

今回試すためのメンバー交代や艇のクオリティーなどしょうがない条件もありましたが、なによりいけないのは皆レースを楽しめていないことです。「どうせ」とか「やっぱり」などという気持ちが漕ぎに出てますね。見てて暗いです、皆が。

はっきりいえば「思い切れてない」とか「割り切れていない」「吹っ切れていない」状態が続いていますね。チーム全体が・・・。いろいろ思うところはあるでしょうが、もうそんなことを言っている場合ではありません。

やるしかないと思います。今やらないでいつやるの??絶対、今でしょ!

頑張れ!宇和島東ボート部!!全国は甘くない!!期待しています。