m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

今週末は・・・愚息は国体合宿です。

先日、2017年国体の少年女子のソフトボールの強化策について少し触れましたが、ボート競技少年については毎年きっちりと年間スケジュールを組んで強化、メンバー選出がされています。

昨秋、東京国体が終了して間もなく、県内高校1-2年生のボート部全員を集めての合宿を実施しています。今年の長崎国体の選抜メンバーの競争です。1-2月に一度、1泊2日の合宿を続け、その中でトライアルをはじめ様々な試行錯誤で「チーム愛媛」を選出していくんですね。

愚息は今週末は玉川で「国体合宿だ!」といってました。そろそろ実力者には“内定”がでるのかもしれません。正式には、7月初旬に決定です。クオドルプルがCOX入れて5名、ダブルスカルとシングルスカル、それに補欠に1名で男女9名ずつが「EHIME SELECT]のユニフォームが着られます。頑張って実力でメンバー入りしてほしいものです。

長女は、年齢的に今年が最後となる全日本ジュニア体重別選手権兵庫県大会に向けての減量をしている最中だそうです。組み合わせをみて2回戦かな??と言ってましたが・・・。怪我もありなかなか思うようにはいかないようですが、とりあえず「畳に上がる」準備を精一杯やってほしいと思います。

次女は、春季大会中だそうで、先週京都明徳高校に敗れ、順位決定戦に回ったようです。今週も負けられない戦いが続くようです。

ソフトボール見に行こうかな??でも京都は近くないなー・・・・。うーん。