m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

聖カタリナ高校と城北中の練習試合に参加させていただきました。

10/27(日)は城北中が聖カタリナ女子高校にお邪魔するということでしたので、「試合感も全くなくなっている次女も連れて行きますので、少しでいいですから、練習試合に出してください。」と顧問に連絡していました。

すると「聖カタリナ高校の体験入部のような感じで中学3年生も集まってくるそうです」との返事。

グランドでは、城北中の3年生も含め県下から9名の中学3年生が居ました。3月の選抜以来、同じグランドに立つ子も居て、和気藹々とした雰囲気でした。

城北中は中体連の県新人大会が間近なため、がっつりと高校生の胸を借りていました。

その城北中と中学3年生9名との練習試合を1試合組んでいただき、それぞれのポジションで久しぶりの試合。まあゆったりとした緊張感の無い試合でしたので、次女自体はまずまずといったこころでしょうか・・。

中央研修会までに、もう少し緊張した中での練習や試合を積んでおきたいですが、難しいかも・・。

時間も無いし、やるしかないので頑張ります。

聖カタリナ高校の皆さんありがとうございました。またよろしくお願いします。

今度は必ず県チャンピオンになって、選抜切符を奪取してください。今年は「聖カタリナ」の年にしてくださいね。城北OGのみすす先輩、ゆき先輩、みやび先輩、頑張ってください。

その他スナップです。