m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

負けに不思議な負けなし・・・城北ソフト部自滅に近い敗北

野村克也監督の言葉です。「負けに不思議な負けなし」

悪いパターンがでてしまいました。これまでに何度か目にしたような光景が悪夢のように現れました。

3-4.最後はあきらめずに攻めましたが、5回で時間切れのゲームセットでした。

緊張もあったでしょう!プレッシャーもあったでしょう!でも相手も一緒です。グランドが荒れていることもすべて・・・。

何かが足りなかったのでしょう。受け入れるしかありません。ただこれまでたくさんの方に応援していただき、サポートいただき、本当にありがたく思っています。実力以上に皆さんに知っていただき、覚えていただいたチームです。

その感謝の気持ちをどう表現していくのか・・・。これからどう振る舞い、どう自分自身を成長させていくか・・・。自らに降りかかります。

7/25-26で全日本中学生ソフトボール大会(大阪・舞洲)の予選があります。