m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

今週末は、練習試合と選抜招集

城北ソフト部、土曜日は練習試合です。

毎年好敵手でもありいい仲間でもある、伊予市の港南中学が宇和島まできてくださいます。

ジュニア時代は伊予バンビーズというチームに所属し、そのころから切磋琢磨した選手も多く、今年は県選抜チームにも最大の4人が参加している強豪です。

港南中は先週の強化大会ではベスト8で新居浜南中に0-5で敗れたようです。悔しいはずです。これから夏に向けてがむしゃらに上げてくるはずです。その強い意志、意地をかけた試合になる気がします。

うちも「追われる立場だ!」なんていっている余裕はありません。一日一日積み重ねて、次のステージへの一歩としなければとおもっています。

港南中学の皆さん宜しくお願いします。

日曜日は、選抜の招集がかかっています。今週は聖カタリナ高校へおじゃまして胸を借ります。済美高校では、高校生のパワーとスピードの圧倒されました。今週はそれを克服しながらどれだけできるか、楽しみです。

私も選抜チームに何度かお邪魔していますので、県内ライバルチームの主要メンバーの皆さんと顔なじみになりました。試合などでは挨拶もしていただきます。楽しみの一つです。

今週末も「ソフトボール三昧」なm家になりそうです。(苦笑)