m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

選抜セレクション

興奮する嬉しいニュースが入ってきました。先日、「先輩の活躍は励みになります。」と紹介した城北中OGの山下りら先輩(現創志学園3年・4月からトヨタ自動車)がやってくれました。

U-19の日本代表入りです。内野手ですので、バッティングで勝負のファーストで選出だと思われます。


(左が山下りら選手-7月創志学園にて)

以下に紹介されています。
http://www.softball.or.jp/info_news/topics/nw19/nw19_news_2012/nw19_12_1204.html
すごいです。来年7月にカナダで開催される世界大会で大暴れしてください。

OGからの代表入りは兵頭花帆先輩(済美高校→現佐川急便)のU-16以来じゃないでしょうか。花帆先輩は2009ねんですか、チェコで開催された世界大会で同じ済美高校から選出されていた森田歩さん(現佐川急便)とともに3番、4番を任され大活躍だったともいます。

活躍を期待していますし、お正月にお会いするのを楽しみにしています。

NTS(中学生世代の日本代表)も選出選手には連絡があったようですね。愛媛からは2名受験されていたようですが(これも先日ご紹介させていただきましたが)、川東・高橋さんも港南・城戸さんの「ダブルマコ」も選ばれた模様です。
素晴らしいことです。選抜チーム「JAPAN」で1月に台湾遠征が組まれているようですが、ぜひその実力をいかんなく発揮してきて欲しいと思います。

さて、うちの次女もなんとか「チーム愛媛」に選んで頂いたようで、今夕、お世話いただいている中体連の先生から連絡を頂きました。3月の都道府県対抗選抜大会に出場できるようで、非常にありがたいことです。素直に喜びたいと思います。先輩方を見習って、冬場のトレーニングの手を抜かず、しっかり力をつけて行きたいと思います。
それをまた城北中へ持って帰り、フィードバックできるようにしなければなりませんね。
選ばれた責任は重大です。これからが始まりでしょう。