m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

来年の国体合宿・・・・愛媛のお家芸・ボート競技は力入ってるな〜。

先週、選抜大会の試合がおわり、残念ながら全国切符をゲットできずにがっかりしていたのも束の間、今週もまた愚息は玉川へ合宿とのこと。

くよくよ、残念がっている暇はないんですね。引きずっているのは親だけかも・・・。

国体は10月の第一週に終わり、少年男女のクオドプル優勝という愛媛県にとっては喜ばしい結果になりましたが、すでに来年(東京国体)の準備に入っているようです。

宇東ボート部も一部授業の関係で参加できない部員を除いてほぼ全員合宿です。愛媛県内の高校のボート部はだいたい集められ、今治市玉川町で1泊2日の強化合宿だそうです。

何度もこの合宿を繰り返し、愛媛選抜の力をつけたものが来年の「チーム愛媛」に選出されるんですね。厳しいがやりがいのあることですね。

一度宇東ボート部男子もクオドプルを解体し、シングルスカルで個々の能力を再度高めていくようです。

ほかの高校のボート仲間との情報交換や切磋琢磨で、充実した合宿にして欲しい。でも決して先週の悔しさは忘れないで欲しい!

ガンバレ!ガンバレ!