m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

城北ソフト部、2週連続で練習試合でした。明日は台風のため休養日です。

城北ソフト娘たちは、県協会の新人大会に向け第一弾の実践モードです。

そんなに躍起にはなっていませんが、最初のタイトルのかかる大会ですので、優勝旗を狙っていきます。

先週は、県総体でタイブレークの末敗れた港南・伊予中と、今週は、8月の四国総体で優勝した川東中学と練習試合をさせていただきました。

もちろん新チームですのでメンバーはがらっと変っています。両チームともほとんど3年生がレギュラーでしたから、現時点の「経験」という意味で、うちに“一日の長”があります。まだまだこれから上がってくることは間違いありません。





で、とりあえずは順調に実践を重ねられていると感じています。いい感触です。

新コーチの下で基本のキャッチボールからステップの仕方や捕球姿勢など、細くチェックしていただきながら試合経験を積めています。

試合運びも細かく指示を出していただいています。次はどう守り、どこでアウトを取ろうとしているか皆で確認できているか試合の中で確かめます。

打撃もそこそこ振れてきました。川東戦では3-4人から長打(HR)もでました。一応次女も1本・・・。小技もやることの意図をしっかりと把握しながらです。

9/30は台風接近のため休養日のなりました。月曜日から週末の大会まで試合の中で出来なかったことを繰り返します。

ガンバレ城北ソフトボール部。絶対行くぞ!三重全中。