m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

2週連続で高校へお邪魔しました。今週も・・・。

城北ソフトボールチームは県総体の組み合わせも決定から、23日の本番に向けて徐々に戦闘モードに入っています。

城北中学校は中間試験がありませんので、6月下旬が1学期の期末試験です。約2週間は完全部活停止です。先週から3週間半で県総体へ仕上げなければいけません。かといって中学生ですのでナイターでの練習もできません。夕方も7:00は完全下校です。練習時間は短い。

自分たちがモチベーションを高く持って自主練習や家での練習をどれだけできるかですが・・・・。まだまだ子供です。親の思うようには・・・。

で、週末は、高校で練習をさせていただいています。7/1には聖カタリナ高校へ、8日は西条高校へお邪魔しました。この2チームは愛媛県下ではベスト4常連ですのでもちろん強豪校です。が残念ながら今年はインターハイ出場を逃し、新チームになっていました。

さすがに高校生はパワー、スピード、判断力全てで中学生のそれとは違い、とてもいい勉強になります。西条高校新居浜や西条まど近郊の中学出身者が多いのですが、流石です。もちろん投手もいいのですが、いい当たりをしても内外野とも一歩目が早く、ヒットになりません。結局ランナーを一人も出すことができずでした。

聖カタリナ高校、西条高校の皆さん本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

私は7/1は同行できませんでしたので西条高校さんと練習させていただいた時の画像を少し・・・。

新居浜南中とも試合させていただきました。
新居浜南さんは市大会で川東中に惜敗し、全中の道が断たれましたので、大阪で開催の「全日本中学生女子ソフトボール大会」への出場を目指しています。毎年いいチームを作ってこられる強豪で、よいライバルチームです。新チームでも強敵になるでしょう。

次週16日は城北中の先輩の多い創志学園岡山市)で練習させていただきます。楽しみにしています。お願いします。