m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

この週末は家にいたもんで・・。特にネタはないのですが・・。

今週は地元で作業や消防団活動もあり子どもたちの追っかけをしていませんので、特にネタはありません。

長女は、大学の運動会があったとかで、主催者になる「実行委員会」のメンバーになっているのでかなり先週は忙しかったようです。運動会はうまくいったのかまだ聞いていませんが・・・。自ら進んでイベントの主催者側にまわって、大変ながらもイベントをやり遂げる経験を積むことはとても貴重な経験だと思っていますので、柔道関係だけでなくできることをどんどん見つけてほしいですね。

愚息はインターハイ予選(5/31-6/1)に向け追い込み、最終確認の時期です。週末はずっと乗艇練習だったようです。OBの船田さんに臨時時コーチになっていただきいい練習がつめているようです。まずはしっかりインターハイ切符を獲ることに集中してほしいですね。

次女の情報は余りありませんが、昨日は公式戦での「負け」があったようです。こちらも最大の目標のインターハイ予選に向け課題を一つずつクリアしていく作業が続くんでしょうね。期待しています。

画像は、愚息の鹿野川での練習の様子です。